いたずら天使
プレママ辞典
こんなときどうするの?
オススメ絵本
ママと一緒に手遊び歌


 すみれのコラム
 お役立ち情報
 トピックス
 おでかけ情報
 きまぐれレシピ
 おすすめリンク集
 ハンドメイド・カフェ

プレママのこれで安心おでかけグッツ

妊娠すると気をつけなければいけないことが沢山ありますね。もちろん、外出時には妊娠前よりもずっと注意が必要です。必然的に荷物だってプレママ仕様に。そこで何を持っていれば安心なのか、プレママのおでかけグッツをご紹介しましょう。

  つわりで気分が悪くなったら・・・

ぬれタオル
ぬれタオル

ハンドタオルを水にぬらし、絞ったものをビニール袋に入れ、近場、遠出にかかわらず外出のたびに持ち歩きましょう。
エチケット袋
エチケット袋

できれば使わないことに越したことはありませんが、バスやタクシー、電車の中で急に吐き気をもよおしてしまったときの為に。
お気に入りの香り
お気に入りの香り

自分のお気に入りの香りや、吐き気がする時にかむと落ち着く香りを見つけて持ち歩きます。
食べ物
ちょっとした食べ物

おなかがすいてくると気持ち悪くなってしまうプレママは、小さなおにぎりやロールサンド、飴などを持ち歩いて。 食べすぎは禁物ですから、あくまでもつまめる程度で。



  いつも忘れずに持ち歩くもの
お財布・保険証・診察券・母子手帳 
妊娠初期から予定日まじかのプレママまで、外出の際には必ずお財布、保険証、診察券、母子手帳を持ち歩きましょう。  お財布の中身はもしもの為に多めに入れておいて。


妊娠したかな?と思ったら  妊娠初期  妊娠中期  妊娠後期  入院準備チェック
入院・出産でかかる費用
出産後に戻ってくるお金  プレママおでかけグッツ
  Copyright(c) 2003-2010. ita-ten.com. All right reserved.