いたずら天使
掲示板


タイトル
 現在[1]ページ 次ページ

ありさんへ
ありさんへ
マタニティスクール
調査へのご協力のお願い
マタニティスクール
あなたの幸せ健康家族の管理人です。
保育付講座&ママ交流会 子育て期を愉しむシンプルな方法
雑穀米について
教えて下さい。
B型溶連菌陽性。。。
外出はいつから?
赤ちゃんは
どうしたらいいの・・・



いたずら天使について

プライバシーポリシー

お問い合わせ

サイトマップ
掲示板ご利用についてこちらをご覧ください。
[管理 | ゲスト]
新しく投稿する
[最新から表示]
新しい書込み順に表示しています。新しいメッセージの書き込みは[新規投稿]ボタンを押してください。
投稿されたメッセージにコメントするには、メッセージの[コメントを追加]を押してください。

[2914] ありさんへ ぞうさん 2012/03/23
こんにちは。

無料体験コースを進められたんですね!
ぜひ行ってみてください。
きっと、楽しめると思いますよ♪

そのときは、会えると良いですね☆
私も、楽しみにしています。
 
[2915] 残念!! ありさん 2012/03/29
 ぞうさん、こんにちわ、先日スクールに行きました、
 約1時間の体験コースでとても楽しかったです、
 私は午前のコースでしたので、ぞうさんに会うことが出来ずとても
 残念でした、でも、いつか会える日を願ってます。
 

[2910] ありさんへ ぞうさん 2012/03/13
こんにちは。

ありさん、コメントありがとうございます。

とっても楽しいですよ〜!
一人で家に居るよりも、良い気分転換になります。

私が通っているのは、五反田駅にある『ツカサマタニティスクール』です。山手線の電車からも見えますよ♪
ホームページもあるので、ぜひ見てみてはいかがでしょうか?

楽しい時間をすごしましょう☆
 
[2911] ありがとう!! ありさん 2012/03/14
 ぞうさん、ご連絡頂きありがとうです。
 
 早速 ホームページを開いて見ました、
 お手玉や赤ちゃんのよだれ掛け 手作り教材が載ってました、
 楽しそうですね、お裁縫が初めての方も安心と書いてましたが、
 不器用な私でも大丈夫かしら?授業を受けてて苦痛にならないか心配 です、反対にストレスたまったらどうしょうかなんて考えちゃいま  す  
 
[2912] ありさんへ ぞうさん 2012/03/14
こんにちは。

そうなんです!
私も慣れないお裁縫で不安だったのですが、簡単にできるものなので、楽しみながらできましたよ。
お裁縫以外にも、折り紙や塗り絵など色々ありますし♪

きっと、ありさんも楽しめるものがあると思います!!

駅からも近いですし、オススメですよ☆
 
[2913] 連絡しちゃいました!! ありさん 2012/03/21
 ぞうさん、おはようございます。

先日、おもいきって ツカサスクールに電話しました、
無料体験コースを進められたので、行って見ようと思います、
その時、ぞうさんに会えるかしら?楽しみです。
 

[2908] マタニティスクール ぞうさん 2012/02/20
こんにちは。

今日の午前中も、五反田にあるマタニティスクールに行って来ました!
たった今、帰ってきたところです。

今日は指先を使った遊びとして、折り紙を教わってきました。
早く子どもと一緒に折りたいな〜♪なんて、ワクワクしてしまいました。ラストは、胎教に良い音楽を聴いてリラックス…。

とても充実した時間を過ごすことが出来ました!!

次回も楽しみです。

また、投稿します☆
 
[2909] 楽しそう!! ありさん 2012/03/12
ヽ(^0^)ノこんにちわ、
只今、実家から帰ってきました、久々のパソコン全開です、
ぞうさんのブログ見てます、私も妊娠4ヶ月後半です、楽しそうなマタニティスクールですね、なにげに一日家にいるより、ぞうさんのようにスクールでひとときを楽しんだほうが胎教にはいいのでしょうね、
五反田のどの辺にあるのか良かったら教えて欲しいです。
 

[2904] 調査へのご協力のお願い seniorstudent 2012/01/31
私は現在アメリカの大学に通っており、「子どもの感情」についての卒業論文に取り組んでおります。もし、お子さまが保育園・幼稚園の年長クラスの年齢でしたら、下のリンクからオンラインアンケートにご協力いただけないでしょうか。アンケートは20分程度で、2011年12月にアメリカのIRB(倫理委員会)で認可され、実施を認められてます。
この調査に参加していただいた方に抽選で1名さまに一万円のビザギフトカードを差し上げます。抽選の結果はEメールにて報告させていただきます。なお、個人情報とアンケートの回答は個別に保管され、ご記入いただいた個人情報は抽選の結果を報告するため以外には使用いたしません。
お時間がありましたら、ぜひともご協力よろしくお願いいたします。

https://www.surveymonkey.com/s/6GJ75Y6
 
[2907] 追記 seniorstudent 2012/02/16
今の段階で、8人の方が調査に参加してくださいました。(アンケートのご協力、本当にどうもありがとうございます!)
調査を終えるのは来月なので、もし5歳のお子様がいらっしゃり、参加してくださる方は、どうぞよろしくお願いいたします!また、5歳のお子様がいる方をご存知であれば、その方にもお声をかけていただけるととても助かります。
よろしくお願いいたします。
 

[2906] マタニティスクール ぞうさん 2012/02/14
現在、妊娠4ヶ月目に入りました。

以前から興味があった、マタニティスクールに通い始めました。

他のマタニティさんと情報交換したり、マタニティに良い胎教を教えてもらったり…と、楽しく通っています☆

場所も五反田駅から徒歩5〜6分にあって通いやすく、近くにスーパーもあるので帰り道にはよく利用しています。

まだ通い始めたばかりですが、お腹の赤ちゃんのためにも、楽しみながら続けたいと思います!!


また、投稿させていただきます♪
 

[2897] あなたの幸せ健康家族の管理人です。 岡崎 浩治 2011/08/05
こんにちは。あなたの幸せ健康家族の管理人のオカピーです。


以前にも、記事を送らせて頂きましたが、また興味深い記事がございました。
すでに、御存じかも知れませんが少しでもアヤママ様・すみれ様・まき様のお役に立てたら幸いと思い書き込みいたしました。


記事
がん進行を左右する仕組み、九大グループが解明
読売新聞 8月1日(月)9時47分配信
 九州大生体防御医学研究所の鈴木聡教授(ゲノム腫瘍学)らの研究グループが、がんの進行を左右するメカニズムに「PICT1」というたんぱく質が関わっていることを突き止めた。

 生存率を高める新薬の開発につながる可能性があり、1日、米科学誌電子版に発表する。

 研究では、細胞核の核小体の中に、PICT1が存在することを発見。正常な細胞の場合、PICT1は「リボゾームたんぱく質」と結合しているが、PICT1を消失させると、リボゾームたんぱく質が核小体から出て、がん細胞の増殖を抑制する「p53」と結合し、p53の働きを活性化させることがわかった。

 また、がん患者のPICT1と生存率の関係も調査。食道がんでは、PICT1が少ない患者の5年後の生存率が1・7倍になり、大腸がんでも1・3倍になることが確認された。


                                                                     記事は以上です。


今後ともよろしくお願いいたします。
 

[2896] 保育付講座&ママ交流会 子育て期を愉しむシンプルな方法 チャリカコ 2011/08/05
子育てしていると毎日に追われますが
子育て期は女性にとって人生の大きな転換期。
転換期には様々な葛藤がありますが
この葛藤を成長の糧とすることが大切です。

この講座では、キャリアカウンセリング理論をベースに
ワークシートを活用し、自分自身を見つめなおし
ママ同士の交流を通して日々のイライラを解消して頂きます。

保育付です。ひとときお子様と離れて非日常的な時間を
楽しんで下さい。皆様のご参加お待ちしております。

■講座名:子育て期を愉しむシンプルな方法
■講師:子育て期の女性専門キャリアカウンセラー上野佳子氏
■日時:平成23年8月25日10時〜12時
■場所:ドーンセンター 天満橋駅徒歩7分
■参加費:1000円(会場、資料、講師代)
     ※この講座は非営利です。
■保育料:6ヶ月〜7歳未満のお子様 1回1000円
 (別途申し込み要。講座受付後、申し込み方法をお知らせします。)
■対象:7歳未満のお子様を育児中の女性
■お申し込み:お名前・ご年齢(講師の参考にします)
       当日緊急連絡先・保育ご希望の有無 をお知らせ下さい
    
        mail: slowties@gmail.com

■主催:スロータイズ
 

[2894] 雑穀米について 理保 2011/07/03
1歳3ヶ月の男の子のママです。

うちの家族は、よく雑穀ご飯を食べます。
子供にも、そろそろ雑穀米を食べさせようと考え中なんですが、
食べさせてる方いますか?

最初は、雑穀畑もいいかなと思っているので、そちらの方の
情報もありましたら、お願いします。
 

[2881] 教えて下さい。 かな 2010/11/30
はじめまして。27歳です。
赤ちゃんが欲しいと思っています。
前の生理は10月27日から11月2日までありました。
それから、11月18日から4日間少量の赤黒い出血がありました。
出血がありましたが、少量だった為4日目にHをしました。
はじめは、早い生理だと思っていたのですが、排卵出血かなとも思っています。もし、排卵出血だった場合は妊娠している可能性はありますか?
妊娠している可能性があるなら、いつ頃、検査薬を使えばわかりますか?生理は、不順の為周期はわかりません。基礎体温も生活が不規則なため計っていません。でも、出血があった4日間は、明らかに生理ではなく、生理の最後の日の少量の出血が4日間続いた感じです。
すごく、わかりにくい文章ですがよろしくお願いします。
 

[2835] B型溶連菌陽性。。。 トマト 2010/01/09
3人目を妊娠中の8ヶ月の妊婦です。。
先日のおりもの検査でGBSが陽性と分かり
上の子二人は陰性だったのですごくびっくりしています。。
なぜ今回だけ陽性になったのかと??

今回自宅出産をすることになっているのですが
提携している病院では陣痛が始まったら点滴を
病院に受けに行きその後戻っての出産と言われています。

GBSが陽性で助産院または自宅出産の経験の方やお知り合いの方がいましたどのような体制を取ったか教えていただければうれしいです。
やはり赤ちゃん第一に産婦人科での出産に切り替えようかとも考えています。
ご意見よろしくお願いします。
 

[2831] 外出はいつから? RIO 2009/11/24
先月娘を出産したばかりのRIOです。
皆さん1ヶ月検診後、赤ちゃん連れでの外出はされていますか?
今年はインフルエンザが猛威をふるっていますし、これから徐々に寒くなってくるし・・・
と考えると外出は春まで控えたほうがいいのかな、、と悩み中です。

母的にはカフェでお茶したり、ちょっと買い物したり、本屋で立ち読みもしたいし。
しかも赤ちゃんと一緒に。という心境です。

先輩ママさんやこの秋出産されたママさんの皆さん、
赤ちゃん連れの外出はいつからなさいますか?
 
[2832] 外出したいですよね〜 あいこママ 2009/12/11
こんにちはRIOさん、うちも10月生まれです〜

赤ちゃん連れて、お茶したり買い物したりしたいですよね〜
でもすぐ冬に突入だったので・・・
風邪を引かせないように、熱を出さないように・・・
と、生まれたて時の外出は少なかったと思います。
頻繁に出るようになったのは、3月以降春本番になってからかな。

その代わり、冬はお友達に家に来てもらって、おしゃべりしたりの
「手を洗いうがいしたあと赤ちゃんに触れるの可にして(笑)」
ストレス発散してたかなぁ〜

楽しい時期ですね〜大変なこともあるだろうけれど
がんばって!!
 

[2828] 赤ちゃんは まるる 2009/10/23
今小学生二人と赤ちゃんがいます。
赤ちゃんがお腹にいる時に主人を亡くしました。
何が何だかわからないまま、日々を過ごしましたが、
産まれてくるのだけを待ちながら生活していたかんじです。
今は、目の前にいる赤ちゃんがかわいくて、お兄ちゃん、おねえちゃんとかわいい、かわいいと言いながら、割と幸せです。
赤ちゃんの力ってすごいですね!
久々の育児を楽しみます>
 

[2826] どうしたらいいの・・・ 音母 2009/10/09
はじめまして。私は37歳、娘二人の育児に奮闘中の母です。
長女5歳(年長)次女3歳(年少)で今年から、ふたりが幼稚園に通うようになり、子どもたちでできることも増えて時間的にも気持ち的にも少しゆとりができた今日この頃。反面、私立幼稚園にかかる費用は毎月かなり大きいので、これをみこして次女が1歳になってからパートで働いて何とかやりくりしてきました。

・・・
それが今、妊娠・・・

それが素直に喜べない自分がいるんです。
ようやくいろいろな面でゆとりが持てるようになったのに、出産をしたらギリギリの生活になってしまう・・・。
生命の誕生の喜びより、その後の生活や自分の年齢的なことや体力的なことがきになって不安で怖くてしかたがないんです。
主人には妊娠については、すぐに伝えました。けれど、私と同様に不安が大きいようです。

主人は、娘二人の妊娠を知らせたときにも喜びよりもまず私に
「どうするの?」
と聞いてきた人です。

私はテレビドラマのように、やったぁ!と喜んでくれるものだと思っていたので、そのときのショックは忘れられません。
でも私自身が新しい命の誕生が嬉しくて、
絶対産む!!
って強く・強く思えたから・・・

(主人は私に覚悟を決めさせるために、どうするの?ときいてきたのかなぁとは今は思いますが、そのときはかなりショックでした)

もちろん今回も妊娠のことを伝え返ってきた言葉は同じ・・・

そう、最終的には私の覚悟。

それが、できない自分・・・
なぜなんだろう?


なんだか重い内容で、ごめんなさい。
誰にも相談することができなかったので、こうやって活字にして自分の気持ちを読んでくださるかたがいるだけで、肩の荷が少しかるくなります。
 

 現在[1]ページ 次ページ
▲ページトップへ

 
Copyright (c)2003.ita-ten.com. all right reserved.