いたずら天使
プレママ辞典
こんなときどうするの?
オススメ絵本
ママと一緒に手遊び歌


 すみれのコラム
 お役立ち情報
 トピックス
 おでかけ情報
 きまぐれレシピ
 おすすめリンク集
 ハンドメイド・カフェ



うたえほん
作・絵:つちだ よしはる    出版社: グランまま社
本体価格: \1,500       発行日: 1998年
全国学校図書館協議会選定図書


 これまでのオススメの一冊も見てね!


ゆりかごのうた、おかあさん、うさぎ・・・と、昔子供の頃に歌ったなつかしい童謡やわらべうたが26曲。すべてにやさしい色のイラストと楽譜が付いています。

子供を寝かしつけるため、毎日歌をうたっています。赤ちゃんの頃はゆりかごのうたをくり返し歌っていましたが、少し大きくなってくると・・・、新しいうたを歌ってとせがまれます。           
うる覚えのまま、曖昧な歌詞で歌うと、そのままに子供が覚えて口ずさんでいるので、あわてて本屋さんに走り、これだ!と「うたえほん」を見つけ、ぴったりの本をだと喜びました。          
全26曲は、なかなか歌い応えがあります。毎日1曲ずつ歌って・・・「うたえほん2」へと。      
プレママの頃はおなかの中で聞いているので胎教にGOOD。赤ちゃんの頃はやさしく歌ってあげて、少し大きくなってからは一緒に歌い、ピアノや笛が吹けるようになったら楽譜をみながらラララ〜。絵も優しい色でかわいくて、この本はプレゼントしても喜ばれますね。                 

 これまでのオススメの一冊も見てね!



 
 
 
  Copyright(c) 2003-2010. ita-ten.com. All right reserved.